見出し画像

【神宮外苑】聖徳記念絵画館

2008年12月27日。
「15:30外苑前。神宮絵画館前キャッチボール。バッティングセンター、ストラックアウト。神宮ゴルフ練習場。19:00西麻布のおでん屋。六本木のカラオケ。恵比寿俺のハンバーグ。3:00すぎ」

 楽しく遊ぶ1日。
 キャッチボールはおよそ6年ぶり。
 体が思ったように追いつかないのはあるあるですけど、いちばんきついのはは近眼・老眼・鳥目で、フライがどこを飛んでるかわからないことですね。
 野球観戦も同じくで、神宮球場でフライが上がると、球がどこに飛んでるのかまったくわかりません。

 さて、話は変わってこの日からちょうど15年後。
 15年前を思い出し、この場所にランニングしてきました(まあこのときだけでなく、よく走ってる場所ではありますが)。

 あのときと違って無人の同じアングル。15年は早いなあ。あの日に戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?