見出し画像

【六本木】クラブヘンプ

 2004年7月27日。
「15:30六本木ヘンプ。座談会「悪女について」。星条旗通りの焼肉屋で6人で飲み」

 ある文芸誌の座談会でした。テーマはなかなかにきついですが。
 公私ともにお世話になってた先輩と、このとき初対面だった同い年の方と3人で。
 そしてこれも初対面だったこの担当編集者とは、後に毎晩のように飲み歩く友達となりました。
 ちなみにこのときの座談会、これもきついんですけど、黒猫を抱いたり膝にのせたりの写真を撮られたんですけど、我々のギャラより猫のギャラのほうが高かったそうです。
 
 ってお店と関係ない話。
 こちらのお店は検索で、たったひとつ位置情報だけ出てきました。クラブといっても踊るクラブではなく、スナック的な店でした。

  そしてこの翌2005年3月25日の日記。
「0:30西麻布。◯◯さんと裏手のバー。再校渡して、表紙ラフチェック。六本木スクエアビルのキャバクラ。クラブヘンプの隣のバー。最後はすし好で5:00」
 
 クラブヘンプの住所が「六本木4-12-6-303」なんですが、302と304の住所打ち込んでみたんですけど、このお店は発見できず。
 
 そしてもうひとつ。
 最初の日記で書いてある「星条旗通りの焼肉屋」、最近この前をランニングしたときに「炭火焼肉とうがらし」というのがあって、この店かもと思ったんですけど、調べるとオープンは2005年。
 場所は同じだと思うんですけど、この2004年のときの店情報はわからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?