見出し画像

【神宮外苑】明治神宮野球場

2005年10月14日。
「もらったチケットで息子と神宮。ヤクルト横浜戦」

 「東京ドーム」で書きましたが、巨人ファンからスワローズファンに改宗した私。でも改宗したのはこれの8年後くらいです。
 いまは神宮での3連戦の1試合に行くくらいには観戦してます。

 2015年4月2日、生まれて初めてファールボールキャッチしました(阪神・梅野選手です)。そして10月2日、雨天順延になったおかげで当日買えたチケットで優勝決定も見られました。

 2016年11月23日の写真はファン感謝デー。館山投手の笑顔が素敵すぎ。
 あと試合以外でも、2016年12月17日に神宮球場でのマラソンイベントにも行きました。イベント自体は本当に残念でしかないものでしたが。

 順番逆になっちゃいましたけど、2009年にドアラ先生を見たいがために、横浜スタジアム三塁側内野席を取ったこともあります。

 なんかマスコットの写真ばっかり撮ってますね、私。
 そして次の写真、館山選手と畠山選手の引退式。泣けました。

 そしてまさかのコロナで無観客から入場規制が始まった2020年。
 ついでに言うと、羽田新ルートで神宮球場の真上をバンバン飛行機が通るようになりました。
 
 そういえば私、自分の小説3作くらいで、本当にその設定の日にあったスワローズの試合を使ったことあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?