見出し画像

【六本木】ロアビル

1995年9月22日。
「19:30六本木ロアビル13階のエスニック屋。送別会」

 ロアビルももうなくなるんですよね。
 私も高校生のとき(86年くらい)、ここのディスコ(「ザ・リージェンシー」だと思います)一度行ったことあります。
 前に書いたとおり、バブルな「ディスコ」に馴染めなくて、大学生になると西麻布あたりのクラブに通うようになったので、それ以来、ロアビルに行くこともなくなりましたが。

  でもバブルも終わって、ディスコブームも下火になって、スクエアビルがカラオケばっかりになったと書きましたけど、ロアビルももうディスコはなくなってたんじゃないかと。
 というのも、ディスコ「ザ・リージェンシー」がまさに「ロアビル13階」にあったからです。この「エスニック屋」は同じ場所だったのかなと。
 そして細かく検索したら、この店が「エラワン六本木店」とわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?