見出し画像

【中目黒】麺食飯堂

2003年3月6日。

  いつものように誰かと明け方まで飲んでた時期ですが、毎日はさすがにきつく、午前1時や午前2時に「一人ラーメン」「チャーハン」「ラーメンとビール」に行くことも多々ありました。
 そしてこれ最初は店名書いてなかったんですけど、あるとき日記に「麺食飯堂」と出てきたので、ずっとこの店「だけ」だと思ってました。
 でもこの忘却タウンガイドで調べてみてびっくり。
 私、ずっとこの店は再開発前の中目黒高架下にあると思ってたんですけど、住所、山手通りの駅前じゃないですか。
 
 そこで調べに調べてやったとわかったんですけど、中目黒高架下にあったのは、移転前の「幸楽」だったようなのです。(続く)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?