見出し画像

【丸の内】トラジ

2003年5月25日。
「長野から帰って、丸ビルのトラジ。編集者2人にお礼でごちそう」

  サイン会とかトークショーとかやった帰りでした。

 いまふと、丸ビルっていつからあるんだっけと調べたら、「丸の内ビルヂング」が1923年から1999年まで、いまの丸ビルが2002年からでした。

 そういえば「シン・ゴジラ」が好きすぎて何十回と見てるのですが、最後のヤシオリ作戦のときに丸ビルってどうしてたんだろうと調べたら、ヤシオリ作戦に役立つ前に、熱線放射を吐かせ続けるときに、早々に破壊されてました。

 ちなみにネット見てたら、最後に巨大ビル群を倒してゴジラを転倒させるのを、「三菱地所アタック」と呼んでて大笑いしました。

  ってトラジの話は!
恵比寿のトラジ庵はしっかり書いてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?