見出し画像

【忘却度60%】007 ドクター・ノオ

2011年11月29日、テレビ放送(録画)で再見。

 この前日のテレビ東京午後のロードショーでの放送分です。

 子供のころからの何回目かと思いますが、例によって「007ごっちゃになりがち」で、シーンや武器などはどれだったかわからなくなってるところ多しです。

 007の第1作目で、最初の劇場公開時のタイトルは「007は殺しの番号」でした。

 ウルスラ・アンドレスがベルト付きのビキニで海からあがってくる映画です。

<ポスターを見てみよう>

007 ドクター・ノオ

 やはりウルスラ・アンドレスが海からあがってくるビジュアル使いますよね。

<ネットで調べてみる>

 ああこんな感じだったな、というくらいでしょうか。結局、「ロシアより愛をこめて」以外はあんまり覚えてないという結果のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?