見出し画像

【忘却度40%】インソムニア

2002年6月24日、15:30ヘラルド試写室で鑑賞。

 アル・パチーノ&ロビン・ウィリアムス。北欧のどこかの名作のリメイクなんですけど、そっちのタイトルが出てこない。
 主人公が間違って相棒を撃ち殺してしまったことと、「白夜」のせいで太陽が沈まないから不眠症(インソムニア)になる話で、なのでこのリメイクは舞台がアラスカになったんじゃなかったかな。

インソムニア

<ネットで調べてみる>

 え、クリストファー・ノーランだったんだ。そんな肝心なことを忘れてました。
 ロビン・ウィリアムスがめずらしく悪役を演じたのも話題でした。そしてすごくハマってましたね。
 あ、オリジナルのノルウェー映画も「インソムニア」そのままでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?