見出し画像

【忘却度50%】スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

2005年10月9日、レンタルDVDで鑑賞。

 このとき字幕で見たのか吹き替えで見たのかは忘れましたが、アナキン少年は矢島晶子さんなんですよね。
 劇場公開前に、アナキンが「オラ、フォースが使えるゾ」とか言ったら楽しいなあとか、ふざけた原稿を雑誌で書いたことがありました。
 アナキンがレースした後からの記憶があんまりないなあ。
 ってそこからが本編なんですが。

<ネットで調べてみる>

 アナキン役の少年はいま何してるのかなと思ったら、当時学校でいじめられたり何十件もインタビュー受けさせられたりで心を患い、スター・ウォーズの記念品を全部破壊した、という記述を読んでしまいました。
 さらに大人になって40kmに及ぶパトカーとのカーチェイスで逮捕、いまは精神病施設に。
 暗黒面なんて冗談も言えないくらいで心が痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?