見出し画像

【忘却度90%】アパートメント

1996年6月7日、18:00ヘラルド試写室で鑑賞。

 これ忘れちゃだめなんですけどね。

 というのも私、この映画の劇場パンフレットにエッセイ寄稿してるし、公開時の新聞広告にもコメント出してるしなんです。

 なのになんで忘れるかなあ。

 ヴァンサン・カッセルが出てることと、ただの恋愛ものじゃなくて、仕掛けありのやつだというのは覚えてるのですが、その仕掛け自体は覚えてないです。

<ポスターを見てみよう>

アパートメント

 ヒロインがリシャール・ボーランジェの娘だったことも、もう一人がモニカ・ベルッチだったことも忘れてました。

 当時のフランス映画祭でも上映されたとか、そんな情報は覚えてるのになあ。

<ネットで調べてみる>

 年代的に、ユージュアル・サスペクツ的恋愛映画、というたとえを使ったような気がします。

 見直さないとですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?