見出し画像

【忘却度50%】ミッション:インポッシブル2

2000年6月6日、19:00東京国際フォーラムの試写で鑑賞。

 ジョン・ウーとトム・クルーズの舞台挨拶ありの試写でした。

 この「忘却映画館」書いてて思い出したのですが、「シャンドライの恋」の女優がヒロインです。自分の体にウィルスかなんか注射されて、それを蔓延させてしまう前に崖から飛び降りて死のうとしてて、みたいな。

 バイクチェイスがいちばんの見所でしたかね。最後は砂浜で回し蹴り。さすがジョン・ウー先生!という見所満載。でもジョン・ウー印の鳩が、派手に飛んでなくてなんか低めにどたばたしてました。

<ポスターを見てみよう>

ミッション:インポッシブル2

 女優の名前はサンディ・ニュートンでした。

<ネットで調べてみる>

 20年以上経っても、いまだに見応え充分だもんなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?