見出し画像

【忘却度100%】007 ダイ・アナザー・デイ

2002年12月20日、14:30銀座ヤマハホールでの試写で鑑賞。

 出ました、007のどれがどれだか問題。
 時期的にピアース・ブロスナンで、「ワールド・イズ・ノット・イナフ」は全シリーズの中でもベスト5には入るのでよく覚えてますし、前に「相棒ショーン・ビーンが冒頭死んだと思ったら敵となって再登場する」やつのことも書いてます(もうタイトル忘れてますが)。
 となると、残りのピアース・ブロスナンの中のなんなんだという話なのですが、いまは思い出せないです。予告編見たらすぐ思い出すと思うのですが。

<ネットで調べてみる>

 ああ、ハル・ベリーが、ウルスラ・アンドレスみたいにベルト付き水着で海からあがってくるやつだ(思い出し方)。

 「北朝鮮」だけで、忘却度は一気に60%くらいまで減りました。
 北朝鮮で長年拷問された007が、から始まって、敵の思わぬ正体(覚えてます)がわかるクライマックスへ、のやつですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?