見出し画像

【忘却度60%】ある愛の風景

2007年10月1日、サンプルDVDで鑑賞。

 日記に「デンマーク映画」とあったので、あの赤ちゃん連れ去りものの名作かと思ったのですが、それはもっと後の映画でしたね。
 あ、リアルタイムにこれ書きながら思い出しました!
 トビー・マクガイアでリメイクされた、戦争で死んだと思ってた夫が帰ってきたら、戦地のトラウマ体験から強度のPTSDになってて、のやつです。

 トビー・マクガイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマンというリメイク「マイ・ブラザー」のキャストもすぐに浮かびます。
 でも正直、記憶は「マイ・ブラザー」が本作を覆っちゃってるかも。なので忘却度高めに直しました。

<ネットで調べてみる>

 ちなみにデンマーク映画の赤ちゃんものの名作は「真夜中のゆりかご」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?