見出し画像

【ルパン三世】第二シリーズ

1990年12月3日。
「今日から「ルパン三世パート2」の再放送スタート」
 
 第一シリーズに続いて第二シリーズ。もちろんこれは何回目かの再放送で前にすでに見ています。
 
 いまウィキ見なくても「全155話」というのを覚えてたりしました。なんでも忘れる私が。
 そしてなんでも忘れる私なのに、CM前のアイキャッチ、唯一「たたりじゃ〜」という回があることまで思い出しました(ウィキによると7話「ツタンカーメン三千年の呪い」でした)。
 YouTube検索は各自の判断で。
 
 大野雄二先生のサントラも3種類全部買って、いまでも持ってたりします。
 
 でも各エピソードとなると(個人的な感想ですけど後半はかなり息切れ感があり)、第一シリーズの印象のほうが強いかもしれないです。
 
 以下は第1話ですが、公式には他のエピソードもいくつかアップされてるようです。

 1992年4月29日
「昨日やってたルパン三世第二シリーズ再放送の最終回「さらば愛しきルパンよ」再見」
 
 この1エピソードだけでもウィキが長い。さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?