見出し画像

【忘却度30%】ダークナイト ライジング

2012年7月27日、22:30TOHOシネマズ六本木で鑑賞。

 悪くはないんですが、期待が大きすぎましたかね。
 あんな簡単に戒厳令になる? とか、トム・ハーディあっさりやられてない? とかいろいろありますけど、まあ見応えは十分なのでよしとしましょう(何様だ私)。

 たぶんすでにいろんな方が考察済みの話かと思いますが、引きの絵で橋が爆破されてくとことか、空中と街中の違いはありますが兵器が巡回してることとか、「機動警察パトレイバー2 the Movie」を思い出しました。(と、パトレイバーのところでも書いてたのを忘れてる私)

<ネットで調べてみる>

 ジョゼフ・ゴードン・レビット好きとしては最後のオチは拍手ものでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?