見出し画像

【忘却度60%】クラッシュ

1996年10月4日、18:45文化村オーチャードホールで鑑賞。

 東京国際映画祭での上映でした。

 ポール・ハギスのでなく、クローネンバーグのクラッシュ。私はもちろんこっちのほうが好き。でもけっこう忘れちゃってますね。

<ポスターを見てみよう>

クラッシュ

 そういえばお世話になってる映画評論家の方がクローネンバーグにインタビューしたときの余談で、「もっとも壊れづらかったのはボルボ」と言っていたという話を急に思い出しました。

<ネットで調べてみる>

 4K無修正版というのが2021年1月に公開されてました。知らなかった。見ておけばよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?