見出し画像

【忘却度60%】ゴルゴ13

1993年1月16日、テレビの録画で鑑賞。

 高倉健さん主演の実写版です。

 確か全編中東あたりのロケで、出てくる俳優も日本人は高倉健さんだけだったかと。

 そしてテレビ放映用でなく、もともとその中東の俳優たちは吹き替え済みで、山田康雄さんら豪華キャストでした。クレジットに「青二プロダクション」(声優事務所)とあったのも覚えてます。

 でも、話自体は覚えてないですけどね。

<ポスターを見てみよう>

ゴルゴ13

 意外にも、というと失礼ですけど、漫画原作にありがちな「なんじゃこれ」感がなく、というのも高倉健さんは高倉健さんなので、途中からゴルゴ13だと思わずに見てたのでした。

 この見方がいいんだか悪いんだかはわかりませんが。

<ネットで調べてみる>

 「キャスティング協力:テアトル・エコー、青二プロダクション」でした。

 イランが舞台だったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?