見出し画像

【忘却度90%】バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

1997年6月26日、15:30ワーナー試写室で鑑賞。

 サブタイトルなければもっと忘れてますが、Mr.フリーズがシュワルツネッガーだということは覚えてました。

 でもロビンが誰かがわからない。いや、その前にこのバットマンって、もうマイケル・キートンじゃないんでしたっけ?

<ポスターを見てみよう>

 ロビンどころか、バットマンがジョージ・クルーニーだったことすら忘れてる私。

<ネットで調べてみる>

 そもそもマイケル・キートンどころか、この前の「バットマン フォーエヴァー」ですでに、バットマンはヴァル・キルマーでした。

 そして本作は興行も批評も大コケで次作がナシになって、クリストファー・ノーランでようやく復活したとのことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?