見出し画像

【忘却度60%】スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2016年5月10日。
 
 エピソード7、でいいんですよね。
 スター・ウォーズシリーズのいちばんの教訓は「子育ては難しい」ということはよくわかりました。
 
 シリーズのファンではない私でも、さすがにラストのルークの登場は「おお!」となりましたよ。

<ネットで調べてみる>
 
 この新3部作、本作がいちばん完成度高いかと思いますが、ファンの方の評価はどうなんでしょうか。
 
 というかこの次(8)、まあまあ話がおかしなことになってる気がしますし(作戦、全部もっとなんとかなっただろうとずっと思ってました)、次の次(9)はその前作(8)で起きたことがなかったことになってたりしましたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?