見出し画像

【男女7人秋物語】

1990年4月9日。
「10:00「男女7人秋物語」再放送」
 
 「男女7人夏物語」は過去全部ひっくるめて、私がいちばん好きなドラマ。86年放送ですがもちろんリアルタイムで見てました。
 この後、92年の再放送で再見してるのでその話はそこで。
 というわけで順番逆になりますが、87年のこの続編のことから。
 
 「男女7人秋物語」も、もちろん大好きです。
 しかもそのとき大学1年生。放送翌日には大学で友人たちと「せつねー」と言い合ったり、飲んでてこれから帰宅すると放映に間に合わないとき、(録画してるんですけど)同じく男女7人ファンの近くの友人宅にかけこんで一緒にオンエアで見たり、「山下真司、何やってんだよ!」と本気でいらいらしたり(役の話です)。
 
 夏物語に比べて、かなりシリアスでヒリヒリする展開が多かったんですよね。桃子がアメリカで他の男(柳葉敏郎さん)とつきあってたという出だしから衝撃でしたし。

5月14日。
「録画男女7人秋物語再放送。6話目。名シーン「どーしてあんなこと言ったのよー!」。そういえ昼、飯屋のラジオから、森川由加里「SHOW ME」流れてた」

5月15日。
「男女7人秋物語再放送7話目。ついに麻生祐未登場&「もうこのままじゃいられない」&清洲橋」
 
 手塚理美さんがとにかく色っぽくて好きだったんですけど、当時麻生祐未さんのファンだったので

5月21日。
「録画男女7人秋物語再放送最終回。あーたまらん」
 
 たまらんかったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?