見出し画像

【忘却度10%】アシュラ

2016年12月22日、サンプルDVD。
 
 「コクソン」ショックさめやらぬ中での、また衝撃作「アシュラ」。そして再びクァク・ドウォンとファン・ジョンミン。
 韓国残虐暴力映画の中でもラストの描写はトップクラスでしょう。
 
 でも、何よりも衝撃を受けるのは、検事クァク・ドウォンが市長ファン・ジョンミンに屈するシーンです。リアルだしぞくっとするし絶望感味わうし、自分がその場にいたらと想像するだけで震えてくるし。
 
 クァク・ドウォンの右腕的存在の恰幅いい俳優もよかったなあ。ラストの凄惨なシーンのときに「ちっ」みたいにうんざりする顔とか。

<ネットで調べてみる>
 
 万人にはおすすめしませんが、暴力映画好きだけどやや安直なタイトルで敬遠してる方は見たほうがよいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?