見出し画像

【海からの贈りもの】

1990年3月9日。
「21:00、テレビで(友達が翻訳手伝ったと言ってた)景山民夫のクジラスペシャル「海からの贈りもの」見る」
 
 この番組がまったく検索出てこないんですけど、本当にあったのかな。
 でも景山先生の代表作のひとつが「遠い海から来たCOO」ですし、こういった番組に関わられるのも納得ですが。
 
 景山民夫先生は、私がものすごく影響を受けた方です。すぐにお断りしますが「入信前」です。
 全著作読んでるだけでなく、この前年、私が企画した大学の学園祭の講演会にお越しいただいたりもしてます。
 こちらの忘却図書館に同じこと書いております。

 亡くなられたのはとにかく残念だったなあ。
 いまでも学園祭のときに、こっそりいただいたサイン色紙は保存してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?