見出し画像

【忘却度60%】アバター

2012年2月17日、テレビ放送で鑑賞。

 これほどのヒット作、話題作を、映画関係の仕事してきてるくせに、試写にも行かず映画館にも行かず、DVDになっても見ずに、地上波放送まで待ってるという自分の謎のスタンスに、いまの私も疑問です。

<ネットで調べてみる>

 「アベンジャーズ/エンドゲーム」に抜かれるも、2021年の中国市場での再上映に伴い1位に返り咲いた。
 だ、そうです興収。
 でも「タイタニック」はときどき話題になるけど、公開以降「アバター」ってあんまり聞かないような。私の勝手な印象ですけど、若い人も「タイタニック」は見てるけど、「アバター」は見てる人少ないような。(個人の印象です)
 今年の続編公開されればまた違うと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?