見出し画像

【忘却度30%】レオ・レオニ「スイミー」

2007年3月23日。

 このとき書いてる小説の中で、子供が読む本を探してたんですが(なるべく海に関係するもので)、アマゾンで注文しました。
 実際に引用させてもらいました。
 そしてびっくりしたのはこの翌月、息子が学校の宿題で「スイミー」を読んでいたこと。

<ネットで調べてみる>

 この月、またそういうことがあるんですが、小説を書いてるとその内容などとシンクロするようなことが起こったり、小説に役立つ本が偶然飛び込んできたりすることが、実はよくあります。
 という話は2つ後で(じゃあそこで書け)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?