見出し画像

1991年11月6日。
「神保町のオタク古書店で、編集長のお土産に、ボトムズ載ってる月刊OUTとアニメック買う」

 この日記は月刊OUTのところでもう出てきてますね。
 アニメックも80年代前半、よく読んでました。OUTとアニメックを読んで、王道アニメージュを読まないという、まあよくいるひねくれ者。
 
 後に担当編集者を介して、某出版社社長と3人で飲む機会があったのですが、本題(私の小説やその映画化作品の話)はすぐに終え、その方のアニメックでのアルバイト時代やOUTの話を、少年のように目を輝かせて伺うという素敵な時間となりました。

 後で同席してた担当編集の友人は、「2人が何の話をしてるのかさっぱりわからなかった」。
 まあそうでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?