見出し画像

【忘却度50%】「業界くん物語」

1996年1月30日、

 再読というか、このときは雑誌の80年代特集の資料で借りてます。
 この段階でかなり懐かしい。
 いとうせいこうさんを中心に、マスコミやファッション業界の人たちを取り上げたお笑い企画。ホットドッグプレス誌で連載されてたのを書籍化したものです。高校生のころ、いつも読んでたなあ。
 あと音楽CDも出てたし(「業界こんなもんだラップ」とか、ちょっと話題になった「夜霧のハウスマヌカン」とか)、シティボーイズや竹中直人さんが出演のビデオもありました。

<ネットで調べてみる>

 そのビデオ版でいちばんよく覚えてるのは、坂本龍一さんが出演してる「おしゃれな15秒CM2階立て」と「安い5秒CM6階立て」のコントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?