見出し画像

【忘却度90%】ケン・グリムウッド「リプレイ」

2014年7月11日。
 
 というわけでタイムトラベル恋愛物語を書くために、タイムリープものなどをおさらいしておこうと、名作「オーロラの彼方へ」を見直したりしております(最近、これにそっくりな設定の「シグナル」という日本のドラマ・映画があったんですけど、オリジナルは韓国ドラマだとかよくわからないことになってました)。
 そして本作はアマゾンで購入。
 何度か違う人生を繰り返す話だったと思いますが、うーん、記憶がいまいちない。

<ネットで調べてみる>
 
 名作「恋はデジャ・ブ」は、同じ一日を繰り返して主人公が次第にいい人間になっていく映画でしたけど、本書は前回の記憶を持ったまま、まったく違う立場の人生を9回繰り返す、という設定のようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?