見出し画像

【ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々】

1990年12月12日。
「卒論のネタのひとつだがやってなかった、「ドラクエ2」を後輩くんに借りて始めると、そこからずっと(笑)」
 
 前項で書きましたが、ファミコン生活を送ってこなかったもので、87年1月発売のドラクエ2もすでに4年近く遅れでプレイしております。
 しかも1をまだやってないのに2から。
 
12月17日「23:00-4:00、休みなしでドラクエ2。もうドランカー(笑)。
12月21日「一歩も家から出ずに、ずっとドラクエ2。ついにハーゴンの神殿にたどりつく。
12月24日「ドラクエ2。4:00ごろついにハーゴンを倒す! しかしまた違う奴が出てきて倒された。くそっ!」
 
 クリスマスイブに何やってんだ。
 
12月26「4:00、ついにハーゴン&シドーを倒してドラクエ2終了!」
 
 おめでとうございますなんですけど、ほぼほぼドラクエ2、覚えてないですね。
 3の怒涛の後半と号泣必至なエンディングとかは覚えてるんですが。

 しかしこのピコピコ音で、本当の冒険に旅立つような気持ちになったのですからすごいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?