見出し画像

【忘却度80%】映画秘宝「ブルース・リーと101匹のドラゴン大行進」

1997年4月5日。

 1冊目で予告しましたが、冊数が多いのでここで後のものも全部まとめます。

1997年5月7日「セクシーダイナマイト猛爆撃」
1997年9月30日「日常洋画劇場」
1998年2月13日「ベストテンなんかぶっとばせ」
1998年5月30日「GOGO!バカ大将」

 これまで買ってましたが、いろいろ関わりがあり、ここから献本いただくようになります。

1998年10月15日「映画懐かし地獄70's」
1999年2月5日「この映画を見ろ’99」

 そして1999年12月号からA4版のビジュアル雑誌として月刊化されました。

 私自身は97年4月、月刊誌編集部を辞めて本格的にフリーランスで編集・ライターの仕事を始めたわけですが、映画関係が多かったです。雑誌の映画コーナーや特集、あとは劇場パンフレットの編集もかなり手がけました。
 カルチャー系から、女性週刊誌、ニュース系週刊誌まで依頼いただいたんですけど、たまに同じ内容を、媒体に合わせて文体を変えて書いてたことは内緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?