見出し画像

【忘却度30%】満田拓也「MAJOR」

2006年6月3日。

 この日、「メジャー」「がんばれ元気」「キャプテン翼」それぞれの第1巻を買ってます。そしてさすがに、1巻目だけの記憶はだいたい全部ありますね。
 「メジャー」は当時、毎週アニメを見てました。この1週間後、「第2部最終回」だったようです。

<ネットで調べてみる>

 ちなみに毎週土曜日放送だったんですが、土日は子供が起きてる時間はほぼ家で過ごして相手してました。
 と書くと、「仮面ライダー龍騎」「鋼の錬金術師」パターンで子供が好きだったものにハマったかと思われるかもしれませんが、「メジャー」は私一人で見てました。
 サッカー少年、野球アニメに興味なかったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?