見出し画像

【忘却度100%】パトリシア・ハイスミス「水の墓碑銘」

1992年4月24日。

 パトリシア・ハイスミス3冊目。見事に全部覚えてない。
 この年、仕事もそこそこ忙しくなってきたのと、本よりもまず過去の映画を片っ端から見てる時期だったので読書量が極端に少なくて、この日の日記にも「ヒマな日。久しぶりの読書」とあります。
 そんな貴重な読書だったのに、なんで忘れるかな私。

<ネットで調べてみる>

 わ、すごい。
 これを書いてるのは2022年3月25日なのですが、本作の映画化作品「底知れぬ愛の闇」が18日から配信されてました。
 すごい偶然。
 しかもエイドリアン・ライン20年ぶりの監督作だし、この数年世界一エロ可愛いアナ・デ・アルマスだし、見てみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?