見出し画像

【忘却度100%】三島由紀夫「永すぎた春」

1989年4月17日。

 これも「音楽」や「アイドルを探せ」など同様、大学の仲良し女子に借りました。

 そして毎回言いますけど、三島由紀夫を覚えてないのに私、小説家を名乗っていいのでしょうか。

三島由紀夫「永すぎた春

<ネットで調べてみる>

 倦怠期を「永すぎた春」というのは本作から流行語になったとのこと。「美徳のよろめき」もですけど、三島由紀夫は名コピーライターだったんですね。

 これも再読かなと思いましたが、若尾文子様で映画化されてるようなので、そちらを見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?