見出し画像

【忘却度30%】パオロ・ジョルダーノ「素数たちの孤独」

2009年6月16日。

 この「忘却図書館」やってて何が驚くって、読んだ本の内容を忘れてるのはしょうがないんですけど、こんな事態。

「2021年11月30日。世田谷警察で免許更新後、三軒茶屋マックで「素数たちの孤独」読了。いまいち」

 ついこないだ、青山ブックセンター本店(表参道)で、「そういえばこの本、昔話題だったな。読んでみるか」と購入。そして読んだらそれほど感動することもなく。
 なんですけど、読んでる間も、読み終わった後も、この12年前にすでに読んでた事実をまったく思い出さなかった自分にびっくりです。

<ネットで調べてみる>
 
 さすがに読んでまだ数か月なのでこの忘却度ですが、また10年後くらいに、あたりまえのようにこの本を買ってしまう自分に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?