見出し画像

2022.6.9 そうだ、北海道へ行こう~#1

旅1日目。
成田空港7:30集合。

早い人は朝4時代に起床
まずは寝坊する人がいなくて一安心。

全員、これから3日間睡魔との闘いの旅
でもある。

ジェットスターにて
平日の朝早い便だけど9割くらい埋まってた

まずは定番の小樽へGO



個人的に小樽は3年前くらいに
母さんとばあちゃんと行ったぶり。
海鮮丼食べた記憶くらいしかない。


新千歳空港~小樽 快速エアポートで約1.5h
片道2000円
ボックス席みたいに使えて割と快適だった。
みんな寝てたけど。


建設中のボールパーク

完成したら野球観戦したい。


国の登録有形文化財だって


まずはお腹好きすぎて死にそうってことで
三角市場へ

平日なのに修学旅行生??がいて
どこの店もめっちゃ混んでる

その中で8人すぐ入れるってことで
適当な海鮮のお店へ!

店名は味処たけだ?

1人1個無料で煮付けくれた神
ホッケの刺身

ホッケは痛みが早いからなかなか東京では食べれない。

三色丼(うに、ほたて、サーモン)3000円
ANA特製丼(うに、いくら、サーモン、カニ)3300円

2年前くらいと比べると
1000円近く値上げしてて物価高怖いな

まだまだ築地で食うよりは安いが。


腹ごしらえもおわりお散歩


旧手宮線
小樽運河

感想:川
夜に来た方がもっと綺麗らしい





よく分かんないけどなんでも激安だったお店
家の近くに欲しい
六花亭、北菓楼
メロン🍈

常に何かを食い続けた
チーズケーキ、ソフトクリーム、シュークリーム、フロマージュ等々

もっこり


ラストはアポ無しで凸

HADO ARENA

サマーカップここでもいいナ

HADOやらずにすみません。

モンスターバトルだけやって札幌へ帰路。



そしてホテルにチェックインして
すすきのへ!!

メインディッシュの成吉思汗。
30分待ちくらい
まだマシな方かも

ここのレモンサワー美味しい
成吉思汗1190円、上肉 1485円

去年の12月行った時は
1人前千円しなかったのにすげー値上げしてた。
世界的に羊肉高騰してるから
しゃーないけども。。。

ジンギスカン鍋の下で焼かれる野菜が
1番おいしい。

締めは札幌味噌ラーメン!!

いつも行列の雪風
味噌ラーメン、黄色の中太麺うま

成吉思汗でライス食べたけど
ラーメンも食べるぜ.
食べ過ぎてパンポンペンパンポンポン!!😂


Seicomart本州にも欲しい

 今日の夜はホテルで部屋飲みー
に備えてお酒買ったりスイーツ買うー

って買ったんだけど

部屋戻ったら
旅の疲れでみな撃沈。。就寝。

また明日
朝食ビュッフェという闘いが始まる

#2へ続く

#小樽
#HADO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?