若く見られる

34歳である

もう本当にこれは、最近とくに多くなっている気がするのだが、年齢を聞かれて34と答えると、

「エッ」

と驚かれる。本当に多い。これは一体なんなのだろうか。お世辞?おせじ?

ちょっと待って、なんか「お世辞」って、改めて漢字を見てみると、ちと怖い。

「世」を「辞」めるのである。世捨て人か何かだろうか。いったいどういう事なのだろう。調べるのは面倒なので、この謎は謎としてとっておくことにする。いつか明かされる時がくるのを待とうと思う。

とにかくだ。僕は34歳に見えないと言われる事がよくある。

顔が幼いからだろうか。いや決してそんな事はない。よく見れば、いやよく見なくても不細工だし、皺もけっこうある。目の下は、たるんでいる。

「いやなにこの造形wwwww草生えるwwwwwww」

とか言われてもおかしくないくらいに、ちゃんと不細工である。だから違うと思う。

あれか、身長的にか。確かに僕の身長は、中学3年生の女子くらいのものである。

つまり、れっきとした、小さいおじさんなのだ。若く見られる要素なんてないと思っている。

…あ!わかったぞ!髪型か!

同級生の中にはたまに、毛髪が残念なことに家出というか、二度と戻らない旅に出てしまった人もいるのだが、僕の髪はまだなんとか、ちゃんとそこにいてくれている。大地にちゃんと根を張っているのだ。エライ。

だから僕は、毛先をよく遊ばせている。パーマである。

大体、半年に一度くらいの頻度で、パーマをかけているのだ。

それか!そのおかげか!髪型ブーストか!

じゃあこれから、僕の髪がちゃんと抜けていってくれれば、若いと思われる事もなくなる。答えが出たぞ!

その時こそ、真の小さいおじさんが完成するのだ。

僕はその時を静かに待ちたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?