買うものを忘れる

うちの奥さんの話である

夫婦なので、買い物に行く機会はよくあるのだが、行きの車内では

「アレとコレと、あっあとソレも買ウ」

何を買うかを口に出したりしているのだが、いざ入店した途端に

「何を買うダッケ?」

と、たちまち忘れてしまうのだ。

「アレとコレ、ソレじゃなかった?」

「あ、ソウソウ」

こういうやり取りを本当によくする。

アレはいったい何なのでしょうか?

入店したら急に忘れるアレ。本当にアレはよくない。僕がいなかったら、一体どうするのだろう。思い出せるのだろうか?買い物をしているうちに思い出すのだろうか?

はじめからメモをとっていくべきである。

僕は普段から、買い忘れのないように、アレをしていく。

アレは本当に良い。買い忘れがアレしていくからだ。

アレがあると本当に便利だ。みんなも、特にうちの奥さんはアレするべきである。

なんの話をしていたんだっけ?

ああ、アレの話か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?