光陰

光陰矢の如し


あっっっっ

という間に過ぎ去ってないか?9月。

光陰矢の如しとは言うけれど、矢どころではない。弾丸である。ピストルの弾だ。ゴムゴムのピストルでも良いかもしれない。

「光陰ピストルの弾の如し」

「光陰ゴムゴムのピストルの如し」

ワンピースファンは喜ぶであろう。

どちらにせよ、「光陰矢の如し」この言葉を改めた方がよいところまできていると思う。

令和だ。

「矢」の疾さを知る者は、そう多くないであろう。だからといって弾丸の速さも知らないのだが、でも「矢」よりは速いんだと思う。

さて、9月が終わるとなると、もう本当に年末まで忙しくなってくる。

ただでさえ忙しいのに、ここからまた忙しくなると思うと、けっこう大丈夫かコレ?と心配になってしまうが、大丈夫なのだろうか。

なんとかピストルの弾についていきたい、今日この頃である。

「光陰、亀の歩みの如し」

くらいに落ち着いてもらいたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?