来年のカレンダー

またやってきた

ああ、色んなお店で、2024年のカレンダーを取扱い始めた。

早くない?と、僕は毎回思ってしまう。

12月くらいからでよくない?と、けっこう真剣に思うのだけれど、どうなんだろう。僕だけだろうか。

9月末の現在から来年のカレンダーを買う人っているのだろうか。でも需要があるから店頭に並べるのだろうし、やっぱり僕がマイノリティなんだろうな。

なんかこう、急かされている気がしてしまって、まだいいじゃんと思ってしまうのだ。

僕は毎年、早くても12月初旬くらいになったら、ようやく買う感じだ。

あ、この部屋の分、買ってなかったとなったら、仕方なしに翌年の1月に買うのである。

でも多分、はやめはやめにカレンダーを買う人って、きっとすごく計画的なんだろうな〜とも思う。

僕の絵本のキャラクターたちのカレンダーも、そろそろ描き始めないとな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?