ゲーム

ピコピコ

ゲームをピコピコする、というのはもう、一昔前の話なのだろう。今はあれか、スマホか。スマホゲームか。いや、ゲームとも言わないのか。アプリか。スマホアプリか。

スマホアプリをポチポチ。いや、ポチポチとも言わないのだろう。どうしてもボタンを押している感が出てしまう。

スマホの画面は「タップする」というようだから、スマホアプリをタップタップ、なんか語感が良くないから「タプタプ」としよう。

スマホアプリをタプタプしている。

うちの奥さんは最近、スマホアプリをタプタプしている。

ムーミンのやつだ。

僕はゲームは全然やらないので、全然よくわかっていないのだが、聞けば宝箱の中の宝を集めていく、というゲームらしい。

それの何が楽しいのか、やっぱり僕には全然わからないのだけれど、奥さん曰く

「めっちゃ楽シイ。これやれないとストレスタマル」

そんなにストレスが溜まるほどの日々を送っているのか…と少し可哀想な気持ちになった。

もっとよく聞けば、宝を集めたところで、それを現実世界のいわゆるマネーに変換する事はできないらしい。

アプリを一生懸命にタプタプして集めた宝は、アプリ内でペットを飼ったりなど、アプリ内でしか使えないというのだ。

そらそうだ!

でもなんか僕は、現実世界で使えないんじゃ意味ないじゃん…と思ってしまうし、もう僕は汚れ切った大人になってしまったことを痛感する。

あの頃に戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?