腹の上に乗るやつ

意外と重くて苦しい

うちにはチャリンという名前の、あろうことか僕が敬愛してやまないチャーリーチャップリンのようなチョビヒゲをつけたハチワレ猫がいる。

いや、つけてないな、生まれつきの模様である。生まれつきでチョビヒゲの模様がある、ちょっと羨ましい猫だ。

間違えたこっちじゃない
こっちだ、チャリンは。

うちの奥さんの腕の中に収まっている写真である。

しかしだ、最近はこのチャリン、僕の腹の上(正しくは胸だろうか)あたりで、寝ちゃうのである。

僕の腹をベッドかなにかだと勘違いしているのだろうか。まあたしかに、ぽよんぽよんしているから、間違うのも無理はないのかもしれない。

そしてたまに、爪とぎみたいな事もする。ガリガリと、僕のムネのあたりを、掻きむしるのだ。意外と痛い。

僕の身体を一体なんだと思っているのか。

もう最近は毎晩毎晩毎晩、僕が横になるタイミングで、どこからともなく現れ、そして胸の上にくる。ちょっとやそっとでは動かない。けっこうしっかり寝返りを打ったり、おら、と軽くどけたりしない限りは、もうずっと僕の身体の上にいる。

そのうちトイレも僕の身体の上で済ますのではないかと、ちょっと困っている。

すごく可愛いから、全部許しちゃうけどね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?