ムーンマーガレット

The pillows

最近、またよく聴いている。

ピロウズ、と読むのだが、高校一年生くらいの時から聴いていて、なんというかとてもメロディが良い感じ。

僕を構成している要素の一つに、ピロウズは間違いなく、なっている。

好きな曲は、たくさんある。でも別に教えないのだが、

「君の夢が叶うのは、誰かのおかげじゃないぜ」

という歌詞が出てくる曲があって、とても好きだ。

あなたの成功は、あなたの今があるのは、周りの人のおかげなんだよと、そう言われることは本当によくあるが、その曲は真っ向からそれを否定しているような響きすらある。

あなたの成功は、あなたの今があるのは、あなたが今まで走り続けてきたからなんだぜ、みたいなことを言われている気がして、自己肯定感みたいなものがあるとするならば、ちょっと上がる気がする。

この雑記のタイトルの「ムーンマーガレット」という曲は、タイトルが本当に素敵だと思う。イントロのギターも好き。

ああだめだ、ラジオで話そう

けっこう本当に最近はピロウズ愛が溢れすぎちゃっているので、この雑記で文章で伝えるのは難しい。あとでラジオで話すことにするので、ぜひ聴いてください。

多分タイトルは「ピロウズ回」になると思う。

いつ配信になるかは、未定です。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/notet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?