見出し画像

切ないは美しい

おはようございます。

切ないという感情が好きだ。

昨日会話の中で切ないは美しいって
話になったんだけど
本当にそうだなあと。

『切ない』は
ネガティブなワードでは
あるんだけど
そこに至るドラマや思いも含まれた
悲しいでもなく
寂しいでもない
独特の人間だけの感情。

しかもなんか、類義語見ても
他の言葉では切ない感情がピンと来ないし
切ないは切ないとしか表現出来ない。

そういう意味では
エンタメにふさわしいテーマの言葉だなあ。

一辺倒じゃない言葉というか。

色々な気持ちが入り交じった言葉というか。

なので今後もあんまり聞かれることないけど
好きな感情はなんですか?って聞かれたら
『切ない』って答えることにしよう。

いやあ、考えれば考えるほど
『切ない』って言葉好きだわ…。

今日のメモ
・バス付きってまさかそっちかい!とツッコミたくなる話。

・作りたいって思ってるのにまだ作れてなかった

・本当に可能な限り自分で防いで行かないと行けない毎日。

・この人のラーメン動画はなんでこんなに魅力的なんでしょう。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?