見出し画像

明日から「はじめて」を増やします。

今日は・・・・「はじめて」を積極的にの話。

歳を重ねるごとに「はじめて」なことが減ってきている。
選択するのは「はじめて」よりも「いつもの」ばかり。

外食するときだって
新規開拓よりも何回も通って安定の味を提供してくれる店へ。

ファッションだって
いつも同じ色と系統でまとめてしまうことが多い。

今日も、お弁当屋さんで
新登場!!レモン油淋鶏弁当というのがあって
想像できないその弁当を選ぼうと思ったけど
良く食べている安定のカルビ弁当を選んでしまった。

今日も安定のカルビ弁当から安定の満足感を得られたけど
70点だろうが、100点だろうが、0点だろうが
レモン油淋鶏の食べた方が
話しのネタになったのに・・・・。
また、1つ、新しい味に出逢えたのに・・・・。

「はじめて」からの方が経験・成長・知識は得るものが多いのに
置きにいってるという言い方が正解か分からないけど
最近は安定を求めてしまう。

ダメだ。

まだまだ新しい世界を知って
当たりも、外れもいっぱい経験して
もっと自分の幅を広げていかないといけない。

明日から1日1個必ず「はじめて」をやろう。
ってなわけで、
不人気企画おそと時間を充実に!は今日で終了。
明日からお楽しみに!!
※今日が最後なので、是非↓読んでくださいね。

おそと時間を充実に!
今、猛烈にサウナの聖地 静岡のしきじに行きたい!!

サウナの温度も最高ながら、
ウリは水風呂が飲めるほど新鮮でめちゃくちゃ柔らかい軟水のお風呂。

こんなお風呂他に体験したことないけど
どのお風呂も入った瞬間に水に抱きしめられたと思うくらい
優しく包んでくれる。

そんな、お風呂入ったことあります?

本当に人生で1度は経験してほしいお風呂です。

プラスアルファで言うと、あそこで癒されて、
その後駅前の清水みなみで激安マグロ丼食べたい!!

もう、幸せ度数★★★★★でございます。

早く、遠出したい・・・。

今日のメモ
・サラリーマン川柳いくらでも見れる!!毎年最高な企画。

・もう、可能な限り戦い続けてほしい!!

・タルゴナコーヒーがマジで美味しかったからこれもすぐにやりたい!!

・はい、デスクトップのトップ画面めちゃくちゃ汚いです・・・。

あと、2日です!!
本当に新しいチャレンジを是非見てみてください!!
新しいチャレンジ過ぎてぼくもどうなるかわからないです。

10,000レビューまであと、5,302。
では、また明日。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?