見出し画像

コーラはNGでお願いします。

今日は・・・・・小さい時のトラウマの話。

ぼくには2つトラウマがある。
1つはエレベーター。

3歳くらいの頃に、マンション内のエレベーターに乗ったら
1人降り遅れて、一瞬迷子状態になりパニックになった。

その時の記憶はないんだけど
未だにエレベーターに乗る際は、色んな不安がよぎって心拍数が上がる。

そして、もう1つがコーラ。

今だったら、コンプライアンスにも引っかかりそうだが
30年前くらいの話で、
北海道に家族旅行に行った時に、
町のお祭りで、たまたまコーラ早飲み大会があった。

もともと、当時から炭酸飲料が嫌いななのに、
旅行ということで家族でもテンション上がって
ぼくに参加してこいってノリになり・・・。

もう、嫌いなものを
大勢の人前で急いで飲むなんて、もうただの拷問。

競争なので、自分なりには必死に飲んだけど
もうそれはそれは、強烈なのどの痛みでほぼ飲めず。

全然飲めなかった結果も含めて
あの日以来、さらにコーラを嫌いになったことは言うまでもありません。

なので、未だに
人生でコーラを自分で買ったことは1度もないし
今後も買うことなく死ぬことになるでしょう。

小さなことで、トラウマはなりかねないので
自分の子供にも気を付けないと・・・。

今日のはじめて
蚊に噛まれやすい体質だ。
毎年、この時期になると件数が急上昇するのだが
とうとう、今年初めてのアラート。
寝てるときに上半身だけで8か所噛まれてた。

ただ、
O型でもないし、お酒飲まないし、寝るとき白い服着てるし
上の記事のほぼどれにも当てはまらないのに刺されやすいという謎。

でもみなさん、
太ってるから刺されるんだよとどうせ思ってるんでしょ?

小さい頃からよく言われてたんですけど
上記のように、これも太ってて美味しそうだから刺されるんじゃなくて
単純に大きいから刺されるということなんです。

まあこれは大きく当てはまっているのでこれが良く刺される理由なのかもですが・・・。

もう、この季節はだから嫌で嫌で仕方ないんですが
他の誰に嫌われても蚊にだけは好かれていると前向きに考えます・・・・。


今日のメモ
・このレジ初めて使った時は腰抜ける位驚いた。

・明日使えるうんちくをどうぞ!!

・生き急いでいると言われるぼくにとっては金言です。

・毎年飲むこれ本当に、最高。そしてチーズティーも出るらしい!!
飲み物はダントツローソン派

10,000レビューまであと、4,139。

では、また明日。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?