見出し画像

その条件ではヒットしませんでした。再度条件を入れなおしください。

今日は・・・・ラーメンの味は異種格闘技だの話。

ぼくは、無類のラーメン好きだ。

外出自粛でなければ、週2~3回は食べてるし、
普段いかない様な駅で仕事がある時は
ほぼ間違いなくその駅の有名なラーメン屋に行くようにする。

当然、どこのラーメンが美味しいかよく聞かれるのだが、
ラーメンのおススメを紹介するのは本当に難しい。

そもそも塩・しょうゆ・みそ・とんこつだけでも
こちらはプロレスとボクシング位違うジャンルの食べ物だと思っているのに
最近ではつけ麺、まぜそばなんて言うのも加わってきたから、
さっきの例えで言うと、剣道、柔道まで混ざってきて、
その上で、結局誰が1番強いんですかって聞かれてる状態。

↑の例えの場合、
ルールによって誰が強いか変わるんじゃないですかって
大体の人が応えると思うんですが、
ラーメンも一緒で、似て非なるものを比較するのだから
季節によっても、天気によっても、時間帯によっても、
そのラーメン屋さんまで何分かけて行くかによっても
1位は変動してしまう。

だから、単純に何の条件もなく1位を挙げると
ただただ自分の好きなラーメンをお伝えする以外ないのだが
とんかつとか、焼肉の美味しい店の紹介と違って
ラーメンだけは本当にその人の好みによっては
別の競技を紹介してしまっている位裏切る可能性があるので
その人がその店に行くかどうかは別にして
なんかいつも紹介した後に不安で仕方なくなる。

なので、ぼくにラーメン屋の美味しい店を聞くときだけは
今○○(場所)にいて〇〇(味・種類)が好みなんだけど
おススメの店ある?って聞いてもらえると助かります。

おうち時間を工夫で楽しく
今日は、久々に作・演・声全部息子による
オリジナル人形劇2回目。

段ボールを舞台にして、
舞台には、いくつかのセットも装飾しました。

今回のタイトルは、
「しまじろうと小さいイヌの大冒険」
なかなかな長尺の8分。

正直、内容は??がともる場面も多かったのですが、
色々な工作をしながら準備するのも愉しくて、
観る方も愉しめるこの企画。

創造力も鍛えられるので、是非!!

画像1

今日のメモ
・最近は先輩にしてもらって嬉しかったことを参考にさせていただいております。

・我が家、1日何個消費してるんだろうって位使ってるけど、意外と知らないことだらけ。

・久しぶりにエンターテイメント作品の話題になった記事。

・これ、この間先輩に教えていただいてやったんだけど、面白い。
チャット内でフェス開けちゃう。

10,000レビューまであと、6297。
深夜投稿が続くと、伸び悩む説・・・。

では、また明日。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?