見出し画像

幸せを感じられるこの仕事は本当に素晴らしい

おはようございます。

昨日はNONSTYLE石田さんの舞台を観覧。

舞台上は
古田新太さんやら尾上右近さんやら
ともさかりえさんやら六角精児さんやら。

石田さんが
超BIGな俳優さんたちと同じ舞台に出てるのを見て感激。

というのも10年前
マネージャーしてるときに
10年後どういう芸人になりたいですかって
話してた時に
石田さんの将来的な目標として
お笑いだけじゃなくてお芝居も含めて
出るほうでも書く方でも
舞台を中心とした仕事で生きていきたいと
話してて。

当時はM1チャンピオンの肩書きで
テレビと吉本の劇場ばかりのスケジュール。

そうなったらいいですねなんて
夢みたいに話してたけど
とりあえず外部に少しでもアピールをと思い
ルミネtheよしもとで
本格的なお芝居に毎月挑戦。

たまたまお芝居を見に来た舞台関係者の方が
次回作の主演を悩まれてて・・・。
石田さんの演技を見て
その当時の石田さんの
経歴としては異例の主役に抜擢。

そこからは石田さんの努力と功績により
数珠繋ぎでお芝居の仕事が増え続け。

今となっては
数年先まで仕事が埋まってて
芸人と作家と演出家と俳優と
もう何足のわらじかっていうくらいの舞台人。

なりたい自分になれた石田さんを
心から尊敬します。

あの時、たまたまマネージャーで携わらせて貰っただけだけど
こうやってあの時夢みたいに話してた話を
現実に感慨深く感じることが出来て。

こうやって幸せな気持ちに
させていただいた石田さんに感謝です。

また、一段と仕事頑張る気になれた。

休みも有意義に残り過ごします。

今日のメモ
・すげー。ここまでやらないと、1000万円貯まらないのかとげんなり。

・めでたい!昔まきさんのマネージャーしてて本当に素敵な人だったのですが
最高ある山名さんと結婚とかスゴすぎ。

・こんな素晴らしいパフォーマーも実は吉本興業所属だったりします。

・サーモンに本当に見えるんですけど。気になる生物。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?