見出し画像

ピッカピカの1年生は心がキラキラ

おはようございます。

昨日は息子の小学校入学式。

ピカピカのランドセルを背負いながら
ブカブカの服と靴を履きながら家族で登校。

そういえば幼稚園の入学式も
制服や帽子ブカブカだったけど
卒業する頃には小さくなってて
成長を感じたなあなんて思いながら
これからもっともっと大きくなるのが
やっぱり嬉しくもあり淋しくもあり。

もう、幼児という言葉は似つかない。
すっかり少年だもんなあ。

そして、相変わらず
内面が100パーセント父似の
遺伝を継承しているため
入学式も終始緊張しっぱなし。

しかも好き嫌いが多いので
まだ数日先の給食が今から不安らしい。

苦手なことがあると
数日前から緊張するのとか
自分を見てるようで凄く嫌です。

でも、親としては高く求めることはなく
なによりも健康で
これまでと同じように
自分自身は小学校生活を愉しんで
誰にでも優しく
育ってくれたら充分です。

では、また今日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?