見出し画像

記録より記憶に残るお金の使い方

今日は、10万円どうつかう?・・・・の話。


最近、何かと、必ず話題になるこの話。


もちろん、目的の1つである生活費に充てるのは最優先事項ですが

個人的に、それ以外の部分は意味のある形でお金を使いたい。


なので、もともと買う予定の炊飯器とかカーナビとか

我が家も買い替えの時期のものもあるのですが

そういうことに使うのはやめようと我が家では話しております。


では、何に使うのか。


我が家は、思い出に投資したいなと。

とにかく記憶に残る使い方。


例えば、給付金の一部は絶対に使いたいのは旅行。

苦しい旅行業界のためにもなるし

もう愉しみ貯金で貯蓄している行きたい場所がいっぱいある。

コロナが終息していたころに、予算的に今まで諦めていたところに泊まりたい。


あとは、「初めての経験」になることに使いたい。

自分も妻も子供たちも。

今までチャレンジしてこなかったこと。

これからの人生の可能性が広がること。

具体的には決まってないけど

みんな1つずつ新しい何かを得られることに使いたい。


話す人、話すとにこれは結構みんなに意見を聞いていて

それぞれ回答が違うのが面白い。


他の人の意見も参考にして大事に使いたい。


おうち時間を工夫で楽しく

今日は、息子がおもむろにはじめた

せんたくばさみ工作。

なんか、ヒーロー戦隊もののおもちゃみたいで

繋げて作るのが本当に楽しいらしい。

おもちゃに飽きてくる時期なので

家にあるものをおもちゃとして使うのはいいアイディアですね。

画像1


今日のメモ

・走りたいけど、なんか不安で走っておりません。

やっぱり今月も自粛しようかと。

・苦しいけど、こんな時こそ、ポジティブシンキング

・わっ知らなかった。ちょっと得した気分だと思ってやってました。

・会話上手になりたい・・・。聞き下手なので。

10000レビューまで、あと7279。

ってか昨日フェイスブックに寝ぼけててUPし忘れてた。


ミス・・。


ではまた明日。









この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?