トラブルは付き物だがその時にどうリカバリーするかが大事

おはようございます。

あんなに1日1日を大切にするって
昨日誓ったばかりなのに
まさかの乗ったのが中央特快で
最寄り駅を通過する電車。

電車のミスはほんとに時間の無駄。
痛恨すぎるよ、このミス。

あ~何してるんだろうって
途方に暮れてたら
人身事故があり最寄り駅で停車。

当然ドアが開くと思ってたので
今日は運がいいなあと思ったら・・・

止まらない駅は停車中も
ドアが開かないらしく。

なんや、そのルール考えたやつ。
停まってるならドアを開けてくれ。

自業自得とはいえ、
一瞬期待させられた分のショックもでかく。

さらにそこから20分停車。

20分をこれほど長く感じたことなかったな。

目の前には最寄り駅。なのに、降りれない。

頭ではわかってるのに
精神が納得出来なくて
ずっとおかしくなりそうだった。

この時間あれば家帰って
ゆっくりできたのにとか
この後夕食食べる予定だったから
その分消化が遅くなるやないかとか。

もう、どうすることも出来ない状況に
発狂寸前。

結局、せっかく早く家帰ったのに
いつもと同じ時間の帰宅。

改めて1日1日を大事にするとしても
トラブルはつきものので
その時にどうリカバリーするかが
大切だなあと。

乗り過ごした時間を有効に使えたら
問題なかったのに
昨日はメンタルの弱さが
顔を出してしまって・・・
まだまだ精進しないと。

今日も頑張ります。

今日のメモ
・関西に2年間住みましたがド関東人です。

・カルボナーラ焼きそば1日も早く食べたい!

・変わり者であろうなんて思わないけど変わってるんだとは思います。

・これ、死ぬほど美味しいから久々に食べたい。確かに人生で1番美味しいポテチかも。

では、また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?