見出し画像

81点・82点・83点を比較なら即決で!!

今日は・・・・差が小さいものを比較するときは時間をかけるなの話。

時間の効率化・合理化したいタイプです。

服を買うときはなら即決。
1日に無駄な時間は嫌なので極力、1日のスケジュールは詰め込むタイプ。

そういう人間です。

そんな中
来年小学校の息子にランドセルを買わないと
いけない時期に来ているらしい。

まだ、年長さんになったばかりなのに、早い・・・。

なんなら周りの方は、1回の下見ではなかなか決まらないので
何軒も回って何日もかけて決めてるらしい。

ん?

息子には、6年間使うものなので
本当に良いもので、息子が気に入るものを心から買ってあげたい。

ただ・・・・・。

いくつかネットで見たが、どれも結構な値段をするので
しっかりしたものだし、色こそ違えど
形・中身の構成は基本的に大体一緒だ。

ランドセルの中の色がカスタムできるとか
ワンポイントかわいいとか
もちろん違いはあるが
どれも目的は通学用鞄なので
モノによって用途が大きく変わることもない。

言うならば、
高価なものなので、全部80点以上の商品なのに
81点と82点と83点がいっぱい並んでいる中で
時間かけてどれがいいか比較している感覚。

正直、家探しみたいに
90点があったり、80点があったり
はたまた70点があったりするなら
絶対に時間をかけて入念に調べたいし
買うときは慎重になるのもわかる。

でも、81点と82点と83点の比較をするくらいなら
沢山種類がある店に行って、
インスピレーションでもいいから
息子が1番気に入った色と形を買ってあげたい。

どれもほとんど一緒なのだから・・・。

今日のはじめて
今日から、野球開幕!!
待ちに待ったシーズン始まりました!!

今日は、テレビ中継もあって、逆転勝利でテンション上がりましたね。

ただ、世の中でも間違いなく希少人種の
熱烈巨人ファンにして、2番目に好きな球団が阪神という
ぼくにとって、
巨人vs阪神は一番なんか複雑な気持ちになります。

もちろん、そうなると巨人を応援するし
阪神が勝っても喜ぶことはないのですが
他の11球団と試合した時に比べると勝った時に1番嬉しくない。

セリーグで言うと、残り4球団と戦って勝った方が
気兼ねなく喜べる。

そして、我が巨人軍通算6000勝でございます。

3歳の頃には間違いなく巨人の血が身体に流れていたので
少なくとも、年間悪い時で50勝、いい時で80勝くらいしてると考えると
約3分の1の勝利は見守れてるということか・・・。

感慨深い。
巨人の成績次第では、野球投稿多めになる可能性ございます。

今日のメモ
・我が家もオープンのタイミングでいったけど、時すでに遅しでした。
買えた方、感想聞きたいです。

・こういうのが怖くてジャケットスタイル取ってます。

・メロンソーダはもはやメロンとソーダを混ぜたものだと誰も思ってない。

・明日は、スーパー縁起がいい日なので、我が家は、朝日を拝みに行くことにしています。結婚するなら今年は明日が1番いいです。

10,000レビューまであと、3,660。

では、また明日。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?